*ライブ・イベント出演情報


11月 綾瀬理恵バースデーワンマンライブ『りえ♡フェス2016』開催決定!
詳細は9月中に発表予定です。



ライブ『はぴめろ@えびす tr10 ♪はっぴぃメモリアル』
日時:2016年12月18日(日)
会場:新宿 Zirco Tokyo
チケットのご予約ははぴめろ@えびすオフィシャルサイトからお願いします。
  

line


*リリース作品


C90新譜「LIGHT GATE」
LIGHT GATE特設サイト
 
ショップ委託:メロンブックス様 とらのあな様


オリジナルアルバム「Confiture」
Confiture特設サイト  
ショップ委託:メロンブックス様 とらのあな様

コンセプトCD「EVOLVE」
EVOLVE特設サイト  
ショップ委託:メロンブックス様 とらのあな様

C88リリース オリジナルアルバム「Sugar Trick」
Sugar Trick特設サイト
ショップ委託:メロンブックス様 とらのあな様
  
オリジナルアルバム「CHUCHU♥ALICE -きゅーといずむ!-」

ショップ委託:とらのあな様
line

*ニコニコ生放送

屋根裏テレビさん制作
「綾瀬理恵の☆ひとりホビーのススメ!」
rie_niconama
次回は9月10日16:00~放送予定です。
  
  
ブログへのメッセージ・ご感想などは以下のメールアドレスにお願いいたします。
blog☆riemelo.itigo.jp
(お手数ですが☆を@に変換してください)

新譜のショップ委託について

こんばんは(^-^)
  
コミックマーケット90にて頒布した新譜「LIGHT GATE」の
ショップ委託が決定しました。
  
C90新譜「LIGHT GATE」
LIGHT GATE特設サイト
 
ショップ委託:メロンブックス様 とらのあな様
  
ただいまご予約受付中で、
2016年9月1日(木)販売開始予定です。
コミケに来られなかったよというかたにも
お届けできる場所をいただけてよかったです(*^^*)
EDMや正統派かわいい、電波や病みかわなど
いろんな曲を書いたので
まだ手に入れてないよという人はこの機会に
お手に取ってくださると嬉しいです♪
  
楽曲について色々ご感想も
ありがとうございます。
お言葉をいただくたびに
みんなのもとに届いたんだなぁ、と
胸いっぱいになります(^-^)
  
ジャケットや盤面も、わがまま言って
たくさんキラキラにして作ってもらいました。
ジェニーさんが描いてくださった素敵なイラストとデザインも
一緒に楽しんでくださいね♡(*・v・*)
  
  
突き進む強さを切り開くNEXT LIGHT
  
大好きな人への愛しさがあふれるCutie Cutie Fantasy
  
路地裏で泣いているstray cat
  
みんなへの想いをつめこんだMerry Star Parade
  
日本語で歌詞を書くことを放棄したぱぴぷぺ☆とらべるぴ~ぷる
  
切ない夏の思い出summer clock -ressac-
  
  
一行では語り足りないので、詳しくはまた改めて(^O^)

ではでは、みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね。
引き続き、楽曲の感想などもお待ちしてます♪
  
♪作品・イベント情報♪
  
C90新譜「LIGHT GATE」
LIGHT GATE特設サイト
 

オリジナルアルバム「Confiture」
Confiture特設サイト 
   
綾瀬理恵バースデーワンマンライブ『りえ♡フェス2016』開催します。
11月開催予定・詳細は9月に発表予定です。

夏コミの思い出&BDワンマンライブのお知らせ

こんばんは(^-^)
  
夏コミに参加されたみなさん
おつかれさまでした!
  
14日に開催された夏コミ最終日は
サークル出展で参加させていただきました。
遊びに来てくださったみなさん
ありがとうございました。
  
IMG411
みんなとお会いする事ができて、
新譜の「LIGHT GATE」を
お届けする事ができて嬉しかったです。
それぞれたくさんの思いを込めて書いた曲たち
楽しんでいただけたらいいな。
早速ご感想もいただきありがとうございます。
楽曲はみんなが受け取ってくれた時に
はじめてひとつのかたちで完成すると思っているので
感想でみんなが思った事を聞ける事がとても嬉しいです。
また楽曲のお話などブログで書きますね。
  
暑い中遊びに来てくださって
応援の言葉をいただき…
こうして時間を作って会いに来てくれることや
日常の中で一瞬でも思い出してくれること、
みんなの傍にいられる幸せを改めてたくさん感じました。
ありがとうございました。
  
今回の新譜ではsummer clockのリアレンジが収録されていた事もあり
綾瀬理恵として、はじめてCDを作った夏コミを思い出していました。
その頃と気持ちがシンクロしてしまって
当日みんなと会えるまで心の中で大丈夫かなって
いつもとは違う、言葉に出来ないような不安がずっと止まりませんでした。
でもね、みんなと会えたら不安も緊張も少しずつ消えて行って
これもあの頃と同じ気持ちだから、泣きそうになった。
  
改めて昔の曲に触れてみると、
こんな風に想いを込めて作ってたなぁとか
今でもくっきりと思い出します。
今の自分ならこうやって作るかな、もっとこうするのかな?
とか色々思う事もあるのですが
その時に書いた曲はその時にしか書けないから
どの曲も大切な宝物です。
あの頃より少しは成長した自分をみんなに見せられてたらいいな。
そう考えると、わたしなりにではありますが
いろんな曲を作り続けてきたこのタイミングで
summer clockを歌声はあの時のままに収録できてよかったなぁ、って思いました。
たくさんの気持ちが入り混じった、思い出いっぱいの新譜となりました(^-^)
  
もっとみんなに元気になってもらえたり
傍に寄り添えるものを作りたいので
まだまだなりたいと思う自分は遠いものですが。
努力を重ねて一歩ずつ大切に歩いていきたいと思っています。
いつもみんなから元気をもらってばかりだから
お返しできるように頑張らなくちゃ。
出会ってくれて
見つけてくれてありがとう。
  
IMG412   
夏コミではお手紙やプレゼントのお気遣いも
ありがとうございました。
直接みんなからもらった言葉や笑顔と一緒に
大切にさせていただきます(*^-^*)
  
  
そして、夏コミでひとあしお先にチラシ&ツイッターでお知らせした事を…!
改めてブログでもお知らせします。

11月に、綾瀬理恵バースデーワンマンライブ
「りえ♡フェス2016」の開催が決定しました!

  
開催おめでとうって言っていただき
胸がいっぱいです。
ワンマンライブということで
今から本当にドキドキですが
今まで一緒に歩んでくれて
応援してくださったみなさんへ感謝の気持ちを
いっぱいお届けする一日にしたいと思っています。
  
お誕生月である11月に開催予定ですので、
続報をお待ちいただけると嬉しいです。
9月中に詳細を発表予定なので
チェックをよろしくお願いします♪
まだお知らせだけの段階ですが
素敵な一日となるように精一杯がんばりますので
ぜひ遊びに来てください!
よろしくお願いします(*^^*)
  
  
新譜の「LIGHT GATE」ですが
ショップ委託のご要望をいただきましたので、
夏コミに来られなかったみなさんにもお届けできるように検討中です。
しばしお待ちください( ´ ▽ ` )ノ

夏コミ情報まとめ♪

こんばんは!
  
コミケ1日目、2日目に参加されたみなさん
お疲れさまでした(*^^*)
明日の最終日は
わたしもサークル出展させていただきます。
改めて情報のまとめ・当日頒布物をお知らせします。
 
【サークル情報】
 
8月14日(日)
スペース場所:西地区rブロック 29a
サークル名:RieMeloParfait
 
【頒布物】
 
C90新譜「LIGHT GATE」1300円
特設サイト・試聴↓
LIGHT GATE特設サイト
 
 
●旧譜
アルバム
「Confiture」2300円
「EVOLVE」1000円
「Sugar Trick」1500円
「CHUCHU♥ALICE-きゅーといずむ!-」1000円
 
シングル
「Crying Bunny and Me」500円
「Pellucid」300円
 
●グッズ
ステッカー 300円
ウッドキーホルダー 500円

  
  
グッズは在庫がなくなり次第終了となります。
ステッカーはあと5枚くらいです…!
よかったらぺたぺたしてください~(*・v・*)
  
  
前日になって、すごいドキドキと不安がつのってます(;;)
みんなと直接会えてお話できる大切な日なので
出来る限りブースにいて、ひとりでも多くのかたに
ありがとうを伝えられたらいいなと思っています。
大切なお知らせもあります。
いらっしゃるみなさん、よろしくお願いします。
残念ながら来られないよーというかたも
応援よろしくお願いします♪
メールで応援もいただき、ありがとうございました♡
  
IMG410   
新譜とぱしゃり( ´ ▽ ` )ノ
明日に向けての準備の追い込み、がんばります。
  
暑いので体調管理に気を付けていらしてくださいね。
明日は一緒に楽しもうね♪
みんなとお会いできるのを楽しみにしています♡(*^-^*)

夏コミ新譜(*^^*)

こんばんは!
  
夏コミまで、あと少しですね(^-^)楽しみだなぁ♪
  
先日、夏コミ新譜「LIGHT GATE」の特設サイト&試聴を公開しました。
  
C90新譜「LIGHT GATE」特設サイト
LIGHT GATE特設サイト
 
  
まだ見てないかたはぜひチェックしてくださいね。
イラストとデザインは、いつも素敵な作品を描いてくださる
ジェニーさんが手掛けてくださいました!
夏っぽくてキラキラで、美しいのです~!
こんな風にしたいですってわがままを
たくさん聞いていただき…
ありがとうございました(;_;)
ブックレットもCDの盤面も、本当に素敵になってます!
早くみんなに見てもらいたいなぁ(*^o^*)
  
楽曲は、ジャンルの違う曲を書き下ろしました。
思うことはたくさんあるけれど
その時の全力をめいっぱいを注いでます。
ボーナストラックには、summer clockのリアレンジ。
ありがたいことに完売したCD「Cherilia」からの楽曲です。
マスタリングの時、曲を作った当時の
いろんな思いがよみがえって涙が止まりませんでした。
  
いつも応援してくれるみんなに
たくさんのありがとうを込めて書いた曲もありますので
聞いていただけるのをドキドキしながら楽しみにしています。


そして!6日に放送された屋根裏テレビさんの
ニコ生をご覧くださったみなさん
ありがとうございました♡
真面目に楽曲のお話をたっぷりしました( ´ ▽ ` )ノ
はじめてするお話もたくさんあったし
放送をしながら、みんなの楽曲への思いを
受け取ることができて、感動してました。

さっそく放送への感想もいただけて
とーっても嬉しかったよ。
今回は楽曲解説の特別回でしたが
次回からは「綾瀬理恵の☆ひとりホビーのススメ!」通常放送に戻ります。
9月に配信予定です。日程が決まりましたら、またお知らせしますね。

IMG409
ではでは(^-^)

ニコ生(*^o^*)

こんばんは(*^^*)
  
最近は夏コミの制作でバタバタでした。
応援してくださったみなさん、ありがとう♪
作業中みんなからの言葉に励まされてました。
昨日無事に入稿が終わりました。
と言っても、まだこれから色々作業があるので
気を抜かずに最後まで頑張ります。
みんなにお届けできる日が楽しみです♪
  
  
今回のCDは自分的にとても感慨深いです。
涙もありました。
今、この作品を作れてよかったなぁ。
そう思います。
情報公開までしばらくお待ちください。
  
  
夏コミサークル出展場所などのおさらいです。
  
コミックマーケット90
参加日:8月14日(日)【3日目】
配置場所:西地区 r ブロック 29a
サークル名『RieMeloParfait』


アルファベットの頭文字が
りえりんブロック 29 あやせ
だねとスタッフさんに言われて気づいた!
覚えやすいかも~(ovo)笑
 
コミケ3日目みんなと会えたら嬉しいです。
出来る限りブースにもいる予定ですので
ぜひ遊びに来てください(^-^)
  
  
そしてツイッターで先日お知らせした
ニコ生について( ´ ▽ ` )ノ
  
屋根裏テレビさんニコニコ生放送
「綾瀬理恵☆屋根裏夏フェス!2016」
8/6(土)16:00~生放送します。
  
アルバム「Confiture」収録楽曲について色々お話します♡
ひょっとしたら
新譜からちょこっと新曲もかけちゃうかも?
みんなにアンケート取って、聴きながら流す曲を決めたり
色々したいと思います(^▽^)
お時間合うよ~というみなさん
土曜日はニコ生観てくれると嬉しいです♪
  
よろしくお願いします♡( ´ ▽ ` )ノ
  
  
♪作品情報♪
  
オリジナルアルバム「Confiture」
Confiture特設サイト
  
コンセプトCD「EVOLVE」
EVOLVE特設サイト   
   
オリジナルアルバム「Sugar Trick」
Sugar Trick特設サイト

『EVI∞HABARA―gate1―』ありがとうございました♪

こんばんは!
 
7月24日は、PCゲームソングライブ『EVI∞HABARA―gate1―』に
出演させていただきました。
 
IMG405   
ご来場くださったみなさん、そして応援してくださったみなさん
ありがとうございました。
  
セットリスト  
1. 占勇!魔界ブロードバンド
(PCゲーム「魔王のくせに生イキだっ!」主題歌)

2. SNS♡ ~Special Naughty Secret-LOVE!~
(PCゲーム「魔王のくせに生イキだっ!2」主題歌)

3. Alter Blade
(PCゲーム「GEARS of DRAGOON ~迷宮のウロボロス」ED曲)

4.すぺしゃる☆ぱらだいす!
(PCゲーム「委員長☆ぱらだいす!」主題歌)

  
みんなで盛り上がれるPCゲームソングセットリストにしました。
一緒に盛り上がってくださって、コールもしてくださって
ありがとうございました!
  
あったかいみんなが一緒にいてくださって
素敵な時間を過ごすことが出来ました。
  

MCでは、自分のPCゲームソングへの思いを
お話させていただきました。
  
ゲームの世界観を音楽で彩ることのできる
PCゲームソング。
歌わせていただいて
みんなが笑顔で受け止めてくださって。
携わらせて頂ける幸せを改めて感じました。
PCゲームソングを通して知ってくださったかたも
たくさんいてくださって。
自分自身の大切なルーツです。
  
『EVI∞HABARA―gate1―』
PCゲームソングと、みんなの愛がぎゅっとつまった
熱くて素敵な一日でした。
  
IMG406  

主催の雪ちゃんとツーショットです♡(*^^*)
  
今回『EVI∞HABARA』に出演するにあたって
雪ちゃんから、きらきらした大切な思いを
いっぱい受け取りました。
わたしもそんな気持ちをたくさんのかたに
お返ししたい!と力をいただいてました。
  
お話をいただいてからライブ当日、
そして終演後もお気遣いいただき
雪ちゃんのやさしさに支えられていました。
ありがとうございました♡
また、改めて雪ちゃんとゆっくりお話したり
デートしたりしたいなぁ(*>v<*)
  
これからもPCゲームソングが
たくさんの人に愛されていきますように♪
  
素敵な一日にご一緒させていただき
本当にありがとうございました。
  
IMG407
雪ちゃんのCD(*>v<*)ふぉおお!!
かっこよくてリピート中ですっ
joker、みんなで一緒にフロアで盛り上がりたい!!
  
  
そして今回のライブでは、もうひとつ
自分の中でドキドキな事があって。
ご一緒させていただいた月子さんの楽曲
「I wish」をリアレンジさせていただきました!
  
とても素敵な楽曲で、
ドキドキなリアレンジだったのですが
ライブで共演するタイミングで
初お披露目ということで、なんという記念日なんだろう!
と自分の中で感動の思いが溢れる日でした。
リアレンジのコーラスにもご一緒させていただき
月子さんとデュエット...!
めちゃめちゃ嬉しかったです♪
  
当日のMCでもお話したのですが
月子さんの透き通る歌声が癒しすぎて
編曲の作業中は耳の中が
マイナスイオンでいっぱいでしたo(*^▽^*)o
  
月子さんと楽曲を通してコラボが出来て
とっても嬉しかったです♡
  
作業中のやりとりでも、
優しく月子さんが色々と提案してくださったり
一緒にひとつの作品を作り上げることが出来て
大切な時間となりました。
ありがとうございました!
  
楽屋では出演者のみなさんと
色々お話できて嬉しかったです(*^-^*)
みなさん、あったかくてとってもお優しいのです♡
  
  
物販にお立ち寄りくださって
お言葉をくださったみなさん、ありがとうございました。
皆さんのお顔を直接見て
気持ちを伝えることができて
嬉しかったです。
偶然にも衣装とお揃いみたいなお洋服の女の子が
いらしてくださって!
こちらもびっくりで嬉しかったな~o(*^-^*)o
  
衣装は、全身で撮りそびれちゃったのですが
白ワンピースに青を基調にしたアクセサリーで
夏っぽくしていました( ´ ▽ ` )ノ

IMG408   
プレゼントやお手紙も、
お気遣いいただきありがとうございました♡(*>_<*)
  
  
今月は楽しいことがいっぱいあったので
ひと夏終わってしまった気持ちになってしまいましたが
まだまだ夏コミに向けて頑張らなくては!
18日、24日と、ライブでみんなから応援や元気をいただいたので
精一杯駆け抜けていこうと思います。
書き下ろしを4~5曲収録したCDを作る予定ですので
応援よろしくおねがいします(^-^)♪
  
『EVI∞HABARA―gate1―』にご来場くださったみなさん、
出演者さま、スタッフのみなさま
改めて本当にありがとうございました!!
  
♪作品情報♪
  
オリジナルアルバム「Confiture」
Confiture特設サイト
  
コンセプトCD「EVOLVE」
EVOLVE特設サイト   
   
オリジナルアルバム「Sugar Trick」
Sugar Trick特設サイト

明日は『EVI∞HABARA』です♪

こんばんは(^-^)
  
明日はついに
PCゲームソングライブ『EVI∞HABARA―gate1―』
開催日です!
  
2016年7月24日(日)
『EVI∞HABARA -gate1-』四谷LOTUS
開場10:25/開演10:45
チケット料金:ご予約3400円/当日3900円(D別)
出演:綾瀬理恵/Kicco/月子/保科めぐみ/槇ななり/雪/明日葉(O.A)

  
  
PCゲームソングへの思いを集結させた
『EVI∞HABARA』。
記念すべき一日にご一緒することができて
嬉しく思っております。
当日はわたしも、
デビューから今まで一緒に歩んできた
大切なPCゲームソングたちを
歌わせていただきます。
楽しい曲いっぱいなセトリにしたので
一緒に盛り上がってくれたら嬉しいなぁ♪
  
もうひとつ、明日に向けて取り組んでいた
嬉しくてドキドキなことがあるので
これは当日またお話させていただきますね(*^^*)
  
  
物販は、ライブ終演後に行う予定です。
オリジナルアルバム
・「Confiture」
・「EVOLVE」
・「Sugar Trick」
・「CHUCHUALICE -きゅーといずむ!-」
を持っていく予定です。
グッズは、ウッドキーホルダーとステッカーを
少々持ち込む予定です。
ステッカーはもう10枚以下で
在庫がなくなり次第終了となります。
よろしければぜひぜひ
お手に取ってくれると嬉しいです。
お顔も見せてくれるだけでも
もちろん嬉しいです(*^^*)
直接ありがとうを伝えたいので
よろしければお立ち寄りください!
  
  
明日『EVI∞HABARA -gate1-』にいらっしゃるみなさん、
ありがとうございます。お気をつけていらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしております。
一緒に、きらきら楽しい一日を過ごせますように。
  
ではでは、明日の準備を終えたら
今日は早めに休もうと思います。
体調を万全にしていっぱい楽しまなくちゃね♪
ではでは!( ´ ▽ ` )ノおやすみなさい~
  
♪作品情報♪
  
オリジナルアルバム「Confiture」
Confiture特設サイト
  
コンセプトCD「EVOLVE」
EVOLVE特設サイト   
   
オリジナルアルバム「Sugar Trick」
Sugar Trick特設サイト

© 2012-2014 Rie AyaseAll Rights Reserved. Bello theme by WeGraphics
Back to Top