お知らせです。

10月7日(土)に開催される雪ちゃん2ndCD発売ライブ
「Brilliant Dust, Brilliant Day」の連動企画
雪ちゃん&綾瀬理恵、一夜限りのツイキャス配信が決定しました!


「ぶりりあんときゃす!」
配信日は10/1(日)
時間は夜21:30頃~を予定しております。
 
トークはもちろん、お歌コーナーも!
雪ちゃんの2ndシングルから
「Brilliant Dust」の1コーラスが聴けちゃう
とーってもスペシャルな放送です。
是非観に来てくださいね♪
 
そして、ぶりきゃすに向けてみなさんからのお便りも募集中です。
トークテーマは「なれそめ」。
雪ちゃんとの出会い、わたしとの出会い、
そしてふたりとの出会いなど
みなさんのお便りお待ちしております♡
 
お便りの締切は9/28です。
こちらのフォームから投稿をお願いします。
よろしくお願いします(^-^)
 
いよいよライブイベントまで2週間を切りました。
雪ちゃんとみなさんの大切な時間に寄り添ったステージをお届けできるように
ソロパートや雪りえコラボパート、全力で頑張ります!
ライブ詳細・前売チケットのご予約はこちらからチェックして下さいね。

雪ちゃん2ndシングル「Brilliant Dust」の
ジャケット&クロスフェードデモも公開されていますよ!
美しくて素敵!どの楽曲もお色が違ってとーっても豪華で聴いてて楽しくなっちゃいます♡

ではでは…
来週放送の「ぶりりあんときゃす!」をお楽しみにです(>v<)


♪作品・出演イベント情報♪

2017年10月7日(土)秋葉原ZEST
雪ちゃん2ndCD発売ライブ「Brilliant Dust, Brilliant Day」
前売チケットご予約・特設サイト

2017年12月10日(日)秋葉原グッドマン
「鈴の音学園文化祭vol.2」
前売チケット販売ページ


C92新譜「Twinkle*Fortune」

ショップ委託:メロンブックス とらのあな

オリジナルCD「0-ZERO-」
0_bn
ショップ委託:メロンブックス とらのあな

こんばんは!
出演予定のライブイベントについて、改めてブログでお知らせします。
 
まずひとつめ(^-^)/
 
10月7日(土) に開催される、
雪ちゃんの2ndCD「Brilliant Dust」発売&ライブにゲスト出演させて頂きます!



イベント名は「Brilliant Dust, Brilliant Day」
きらきらな一日になること間違いなしです!

雪ちゃん2ndシングル「Brilliant Dust」の情報も公開されておりますよー!
後日公開されるジャケットや試聴的なものも、
今から楽しみすぎます…(*>v<*)
イベント名&CD情報が公開されたタイミングで新しい告知画像を頂いたのですが、
お花雪ちゃんが美しすぎるー!素敵!
 
雪ちゃんの大切なライブイベントに寄り添えるパフォーマンスができるように
私も精一杯歌わせて頂きます。
ぜひ遊びに来てください(^-^)
特設サイトから前売チケットご予約受付中です。
みなさんと一緒に雪ちゃんのCD発売をお祝いできるのを楽しみにしています♡


ふたつめ!

12月10日(日)に開催される鈴湯さん主催のライブイベント
「鈴の音学園文化祭vol.2」に出演させて頂くことが決定しました。




美少女ゲームの「学園モノ」がコンセプトとなっている
ワクワクと青春がいっぱいなライブイベントということで…!
素敵なゲームソングシンガーさんの中、ドキドキではございますが
この日だけの青春のひとときをお届けできるように頑張ります。
せっかくなので、学園物な楽曲も歌えたらいいなぁとか色々と考えております(^-^)
今からみなさんと過ごせる青春が待ち遠しいです。
一緒に楽しい一日を過ごしましょう!
ただいま前売チケット販売中です。こちらのページからチェックして下さいね。


というわけでライブイベント情報をまとめさせていただきました。
 
どのイベントも、たくさんの人の思いが込められて成り立っています。
精一杯歌うので会いに来てください。よろしくお願いします!

♪作品・出演イベント情報♪

2017年10月7日(土)秋葉原ZEST
雪ちゃん2ndCD発売ライブ「Brilliant Dust, Brilliant Day」
前売チケットご予約・特設サイト

2017年12月10日(日)秋葉原グッドマン
「鈴の音学園文化祭vol.2」
前売チケット販売ページ


C92新譜「Twinkle*Fortune」

ショップ委託:メロンブックス とらのあな

オリジナルCD「0-ZERO-」
0_bn
ショップ委託:メロンブックス とらのあな

こんばんは。
C92新譜のショップ委託のお知らせです。

コミックマーケット92でリリースした「Twinkle*Fortune」のショップ委託が決定しました。
9月1日(金)発売予定です。



ただいまメロンブックス様とらのあな様にて通販分のご予約受付中です。


きらきら可愛いをテーマに作ったCDで、
萌えかわ電波チューン・きらきらミディアムソング・ゆめかわエレクトロ、
それぞれテーマの違う可愛い世界を収録しています。
コミケに遊びに来られなかったみなさんは
この機会にお迎えしてくれると嬉しいです!

コミケリリース前に簡単なライナーノーツ画像をアップロードさせていただきましたが、
改めてこちらで文字としても載せさせていただきます。


あぷりこっと☆らびりんCHU
作詞・作曲・編曲:綾瀬理恵

小さな片想いの楽曲です。
まだ自分の気持ちに気付いたばかりで、
毎日がはじめての事だらけで迷宮みたい。
迷いながらもキラキラしている大切な気持ちを
サウンドと歌詞で表現出来たらと思いながら作りました。
自分の中では恋の色=ピンクというイメージがあったのですが、
まだそこにたどり着く前の甘酸っぱくて
ちっちゃな恋をアプリコットで表現しました。

とにかく可愛くてキラキラ!というテーマで作ったので、
歌詞も可愛らしい感じで仕上がったのではないかと思います。
歌う時は、まだ芽生え始めたばかりの気持ちを
そっと包み込むようなイメージを大切にしたかったので
あまりぎゅーんとしすぎず、どこかふんわり感が漂う声質を目指して歌いました。

編曲では魔法少女っぽいキラキラとあたたかみがあるものを中心に
組み立てることを心がけました。
歌詞ではときめきや気持ちが「手のひらの中で瞬いている」
という部分があるのですが、
みょん猫様に手掛けて頂いたジャケットイラストが
手から星やキラキラが飛び出す魔法感があるものだったので
これを言葉にしたい!と思って書きました。

サビのメロディは飛び跳ねるような音使いにして、
パチパチとはじけるような想いが表現できたらいいなと思ったのですが
自分で書いたのに歌う時の着地点が結構難しかったです(笑)
この曲からちっちゃな片想いの迷宮や
きらきら感を受け取ってくれたら嬉しいです。



星空パズル
作詞・作曲・編曲:綾瀬理恵

星空パズルは今回のCDの中で、一番初めに書き上げた楽曲です。
夜眠りにつく前にふと考える
恋のひとりごとをテーマにしました。
最初はもっと派手なサウンドトラックだったのですが、
夜眠る前の風景と違和感がないように音を差し替えたり
メロディを変えたり調整して今のかたちに完成しました。

イメージは夜眠る前に窓をあけて
星空を見上げるようなゆったりとした感じで、
優しくじんわりと好きな人の言葉や思い出が
胸に広がるような気持ちを意識しました。

好きだけれど今の距離が心地よくもあり、
もう一歩進むことにためらいを感じてしまう。
でも、君も私と同じ気持ちだったらいいな。
というまだ知らない未来に対する想いを
パズルのピースに見立てました。
制作にあたって「もしかして…でも違うかな?」と遠回りをしたり、
ちょっともどかしいですがキラキラした恋の気持ちが
暗い夜空でそっと輝いているような
さりげない空気感を意識しました。

言葉の選び方が尖っている楽曲ではないので意外かもしれませんが、
実は自分の中で「星空パズル」がCDリード曲の位置づけです。
「あぷりこっと☆らびりんCHU」と「fortune LOVER」は
この曲を中心としてそれぞれ曲のテンションを割り振って作りました。
歌はひとりだから言える素直な気持ちを表現したかったので
ストレートに歌う事を心がけました。



fortune LOVER
作詞・作曲・編曲:綾瀬理恵

きらきらエレクトロで、やみかわ・ゆめかわいい系の楽曲です。
メロディを書く時はトラックに馴染む場所を意識して組み立てました。
エレクトロ感が際立つように歌詞やメロディもリフレインを多く取り入れています。

恋のお話ですが、おとぎ話に出てくるちょっと悪い女の子が裏テーマになっています。
おとぎ話はハッピーエンドで終わるものが多くあります。
でも、この曲ではそんなハッピーエンドの裏側にいる
バッドエンドな女の子の気持ちを書いています。
毒っぽい成分を入れつつも可愛く収まるようなところを
探りながら曲作りをしました。
やみかわ・ゆめかわ系の楽曲を書く時は
可愛いと毒っぽい面の配分を意識しないと
リアルな感情が見えてこなかったりしますが
今回は結構可愛い寄りに仕上がりました。
でもフルバージョンの歌詞を見るとだいぶ悪だくみをしているので怖いです(笑)

真っ直ぐゆえに好きって気持ちだけで、どんな事だって出来てしまう。
この曲に出てくる子は好きな人と両想いではなくてそれに気づいています。
そして好きな人が自分以外の子と両想いになるのを阻止しようとします。
その一途な気持ちはとても感情的であると同時に
無機質な部分も併せ持っているのではないか?と思ったので、
ボーカルに所々オートチューンをかけて少し機械っぽい処理をしました。

リフレインの部分をダブリングで収録したり、
ボーカルにも色々とこだわったので
その部分にも注目して聴いてくれると嬉しいです。


————-


色々な想いを込めて書いた曲たちなので
ひとりでも多くの人に届いたら嬉しいな。
「Twinkle*Fortune」できらきらな世界を感じていただけますように…♪
よろしくお願いします(*^-^*)



♪作品・イベント情報♪

2017年10月7日(土)秋葉原ZEST
雪ちゃん2ndCD発売ライブ ゲスト出演
前売チケットご予約・ライブオフィシャルサイトはこちらです。


C92新譜「Twinkle*Fortune」

ショップ委託:メロンブックス とらのあな

オリジナルCD「0-ZERO-」
0_bn
ショップ委託:メロンブックス とらのあな

PAGE TOP